2013-05-28

Simple Resize



撮影した画像をそのままアップしたら思ったよりも大きかった。
小さくしようと【写真】で編集しようとしたらトリミングしかない!! 小さくするにはどうしたらいいんだ!?
という経験は誰しもあろうかと思います。もちろん私も経験しました。

そんな時に使うのがこのアプリ、Simple resize です。
iPhoneのアプリなのですがiPadでも使用可能。しかし広告つき。広告を消すアドオンはないのでしょうか。

使い方

起動すると Library, Camera, Sound Off の3つの項目が出ます。
すでに撮影した画像を小さくしたいという場合は Library を。これから撮影するのであれば Camera を選択します。

Library を選択すると カメラロールを読みこんで良いか聞いてくるので OK を選択。すると、【写真】に保存されている画像一覧が表示されますので、リサイズしたい画像を選んでください。

選択した画像の下に、バーとサイズが書かれた吹き出しが表示されましたら、自分の好みの大きさにスライダーを動かして Save して終了。吹き出しをタップしてもサイズが選択されます。

Camera で撮影した場合も同様の操作をすればOK。

凝ったことはできないけれど、シンプルでわかりやすく使い勝手のいいアプリです。